FAQ

Q

商品は注文からどのくらいで届きますか?

A
各ミニトマトの収穫時期になりましたら順次発送いたします。 収穫時期以外の期間はすべて予約販売として承ります。 ただし、天候や物流等の遅れにより前後する場合がございますので、予めご了承くださいませ。
Q

3kg以上のミニトマトが欲しいのですが、どのように注文すればいいですか?

A
お求めの量が確保できるか確認させていただきます。 また、1kgと2kgの組み合わせでご注文頂くと送料が個数ごとに送料が加算されますので、3kg以上のご注文に関しましては、お手数をおかけいたしますが、お問い合わせフォームからその旨をご連絡くださいませ。 ※1kg、2kgはそれぞれのリンクからご注文ください。
Q

配送日の指定は可能ですか?

A
ベストなタイミングで収穫し、出荷基準をクリアしたものを、ご注文順に出荷しているため、出荷日・着日の指定を承ることができません。 注文が込み合っていない時期であれば、ご要望にお応えできる可能性がありますので、メールかお電話にてお問い合わせ下さい。
Q

トマトの保存方法を教えてください。

A
プチぷよは大変デリケートなトマトです。 可能な限り野菜室での保存をし、 できるだけお早めにお召し上がりください。
Q

キャンセル方法について教えてください。

A
ご注文をキャンセルする場合は、注文完了メール内のお問合せフォームから【お名前・電話番号・オーダー番号】をご入力の上、お送りください。 ①予約販売商品のキャンセルについて 発送月の前月20日まで無料でキャンセルが可能です。 それ以降のキャンセルはできません。 ②通常商品のキャンセルについて 恐れ入りますが、ご購入日当日のみキャンセルが可能で、それ以降の内容変更やキャンセルは承っておりません。
Q

領収書の発行は可能ですか?

A
別途、領収書の発行が可能ですので、 ご希望の場合、申込の際に領収書欄にチェックをお願いします。 郵送にて、ご注文いただいたトマトと一緒に購入者様のご住所にお送りいたします。 コンビニ決済の方は、店頭で受け取る受領書が 領収書の代わりになります。
Q

返品は可能ですか?

A
生鮮品のため、商品間違い・箱の破損以外の返品は対応致しかねます。 またお客様都合により受取まで日数を要し、傷んでしまった場合の返品も承れません。 予めご了承くださいませ。
Q

返金方法について教えてください

A
各決済方法の返金については以下の通りです。 〇クレジット決済: お支払い日の翌月10日までのキャンセルは、決済と同額料金がご購入者様のクレジットカードに返金されます。 利用明細への反映タイミングは、ご利用のクレジットカード会社によって異なります。予めご了承ください。 それ以降のキャンセルは、銀行振込にてご返金させていただきます。 なお、返金の際の振込事務手数料440円はお客様ご負担となりますので、予めご了承ください。 〇コンビニ決済: 決済後は銀行振込にてご返金させていただきます。 返金の際の振込事務手数料440円はお客様ご負担となりますので、予めご了承ください。 ※ご注文いただいてから3日間を過ぎてもお支払いがない場合は、自動でキャンセルになりますのでご注意ください。